転職者インタビュー

【訪問介護への挑戦】35歳実務者研修UHさんが語る転職エピソードと新たなキャリアの展望

【訪問介護への挑戦】35歳実務者研修UHさんが語る転職エピソードと新たなキャリアの展望

【介護職の転職者インタビュー】今回は訪問介護に転職したUHさんの転職エピソードをお伺いします。

今後転職を考えている方はぜひ今回のインタビューを参考にしてみて下さい。




◆プロフィール

年齢:35歳

性別:男性

資格:実務者研修

介護経験年数:5年2カ月

転職先:訪問介護




これまでの職歴について教えてください。

今までの介護経歴としては、有料4年、現職の訪問1年前後です。




一番初めに入社された有料老人ホームはどうでしたか?

働きやすい環境ではありました。

ただ、社内恋愛で結婚したのでこの機に退職しました。




訪問介護に転職した理由を教えてください。

元々訪問でサービス提供責任者をやりたいなとは思っていたので、ちょうどよかったです(笑)




ご結婚もされたとの事ですが、一層仕事を頑張りたい気持ちが強まりましたか?

そうですね。

早くサ責や管理者になってもっと稼ぎたいですね。




面接は何回ほど受けましたか?

3回受けました。

どれも訪問メインで受けて、一応すべて受かりました。




現職の訪問を選んだ理由を教えてください。

面接官の方がすごく良い方で、その印象で選んだ感じです。




今回介護ぷらす+以外にも転職エージェントを活用しましたか?

いえ、介護ぷらす+さんしか利用していないです。

最初はいくつかのエージェントさんを登録しようと思いましたが、介護ぷらす+さんが良い求人を紹介してくれたので辞めました。




面接前の対策として何を行いましたか?

志望理由などの履歴書の強化や自分の自己分析を面接対策として行いました。




今回転職して良かった点を教えてください。

夜勤がないので、生活リズムが整って調子が上がったのは良い誤算でした。




今回当社から就職していただいたUHさんは、面接までにしっかり準備をし、無事内定を勝ち取りました。

「介護ぷらす+」では、選任のキャリアアドバイザーが入職までしっかりサポートします。

一緒により良い転職を目指していきましょう!

「介護ぷらす+」を運営している株式会社フェスコムは

医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」において

厚生労働省より医療・介護分野の認定事業者として認定されています。